« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

chie

chie

不定期ですが、
おうちサロン&出張やっています。
旅がしたいです。
日々模索中。

@東京 西荻窪 & 栃木 佐野市

ボディケア*リフレクソロジー*アロマトリートメント*タイ古式マッサージ etc・・・

info*
chiezow93@hotmail.co.jp

 



冬のひとり遊び。


とーってもお久しぶりに書きます。
スケジュール等々、更新していなくてゴメンナサイ。
これからはもうちょっと豆に書きますです。


最近、なんかの雑誌で、干し野菜のピクルスってのを見ました。


野菜って干すと甘みが増して美味しくなるそうで、
栄養とか野菜本来の旨みもぎゅっと凝縮されるらしいです。
日持ちもするしね。


ってことで、今日早速干してみましたー。
よーく洗って、皮のまま。

IMGP3298s.jpg

ちょっとその光景がかわいくて、1人でおかしくなっちゃいました。


ついでに、色々干してみようと思って・・・

IMGP3300.jpg

↑割り干し大根。

IMGP3301.jpg

↑白菜。まだ全然生です。。
干し白菜、炒めても煮てもおいしいみたい。楽しみ♪


きのことかぼちゃも干そうと思ったのですが、
場所がなくなっちゃったので、
また今度。


太陽の力を閉じ込めた野菜って、元気がでそう。


今年の冬は干しまくろっと!


IMGP3302.jpg

ついでに・・・
チューリップくん植えました。赤・黄・桃。
がんばって冬を越すんだよ。
2009年11月20日


こんなに大きくなりました。«  | HOME |  »大成功☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cacoi.blog73.fc2.com/tb.php/19-c20c1160

 | HOME | 

